waka-blog

アラサー主婦、日常のこと、育児のこと、興味のあることを綴っていきます。

MENU

【kobo Nia 保護ケース】レビュー

和花です。

 

最近読書をする機会を増やしたいと思い、思い切って「kobo   Nia」という電子書籍リーダーを購入しました。

 

 

koboのシリーズは上は4万円台から下は1万円台まで製品の種類があったので、とりあえずこの製品の中で一番お手頃価格だった1万円台の「kobo Nia」という製品を選んでみました。

 

で、購入したんですが、やっぱり製品ラインナップの中では安いといっても私にとっては1万円も高い買い物だったので、なるべく長く大切に使いたい…!

保護ケースはなくても使えるけど、やっぱり大事だよね、ということでこちらを購入しました。

(↓私はこちらのお店で購入しました。10日に注文して13日には自宅に届きました。)

 

 

 

他にこちらも候補としてあがっていたのですが、

 

 

今回は金額がお手頃な方を選びました。

 

 

 

では早速レビューしていきます!

 

 

< デザイン >

 

f:id:waka-burogu:20210914234838j:plain

 

シンプルで使いやすい。

 

実物をぱっと見て手帳みたいだと思いました。

(比較用にiPhone12を横に置いてます。iFaceのカバーを付けた状態ではありますが、縦の長さは大体同じ大きさかなと思います。)

 

私は赤を選択。楽天の画面を見ると私のスマホだと少しオレンジがかった朱色に見えましたが、実物をみてみると、鮮やかな赤でした。

 

私は実物のほうが好きな色でした。

 

外出時、カバンの中で目立って探しやすそうだと思ったので赤色を選択。

赤にしてよかったです。

 

f:id:waka-burogu:20210914235539j:plain

下には充電用と電源スイッチ用に穴があります。

 

 

 

< 便利機能 >

 

オートスリープ機能がついており、開くと自動でスリープ解除し、閉じるとスリープになります。

 

電池の節約になりますね。

 

ロック解除した状態でスマホを放置してしまう、私の様なズボラな人にぴったりです。(家の中だとついついやりがち…)

 

また、マグネット内臓なので、ベルトがなくてもしっかり蓋が閉まってくれます。

 

f:id:waka-burogu:20210914235908j:plain

下に向けても蓋は開きません。安心。

 

< 質感 >

 

高級感があり、柔らかくもちもちした質感です。

 

つるつるしていないですし、手に馴染んで滑りにくい印象です。

 

f:id:waka-burogu:20210915000450j:plain

 

中の材質はマイクロファイバーなので、液晶に傷がつきにくそうです。

 

さらさらして気持ちがいいです。

 



 

< 結論 >

 

安くても大丈夫。私は満足です!

 

kobo   Nia単体より持ちやすくなりました。

 

手帳のようでおしゃれに見えます!

 

それと、保護ケースはよく物を落とす私にはやっぱりあった方がいいと思いました。(スマホをよく落とすんです…。)

 

後は耐久性ですね。

 

どれだけ持つのか、また需要がありそうなら何か月か使ってみてまたレビューします。

 

 

というわけで、

誰かの参考になれば嬉しいです。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。