waka-blog

アラサー主婦、日常のこと、育児のこと、興味のあることを綴っていきます。

MENU

とある雨の日の過ごし方。真剣に子どもからダンスの指導を受けました。

f:id:waka-burogu:20211013165423p:plain

こんにちは。万年運動不足の和花です。

 

雨で公園に遊びに行けない…

 

そんな時、体力がありあまった娘がコーチになって、自宅にて運動会で踊るダンスの振り付けを母に熱血指導してくれました。

 

 

熱血指導

Youtubeから歌を探して流しました。

(便利な世の中になりましたね。)

 

娘と向かい合わせになって踊っていて、母は真剣に踊っていたつもりでしたが、早速コーチの指導が入りました。

 

腕の上げ方については

 

「違う!そんなに伸ばさない!もっと顔の近くで!」

 

足の上げ方も

 

「ママのは横になってるから違う!上に伸ばして!」

 

(厳しい…)

 

組体操の片手バランスのポーズをする時は

 

「はい!今足クロスして!…はい!ここで手ピンとのばして!」

 

歌に合わせてタイミングを教えてくれます。

f:id:waka-burogu:20211013160836p:plain

↑このポーズのことです。

 

 

なかなか教え方が具体的で分かりやすかったです。

娘は人に教えるのが得意なのかもしれません。(親バカ)

 

10分位踊りましたが、体力のない母は息切れ。

娘はまだまだ元気でした。

 

これを毎日何度も練習しているなんて、子どもの体力に関心します。

(先生も体力が必要ですね。毎日感謝です。)

 

運動後はカードゲーム

終わった後は上の子とポケカで遊んでいました。

 

娘には少しルールが難しいので、小学生の息子が教えながら遊んでいます。

 

娘は勝てるポケモンでなく弱くても可愛いポケモンで戦おうとするので、まともにやると負けるんですが、兄が手加減してくれているお陰で何とか戦いになっています。

 

ポケカで思いやりの心が育ちました(笑)

waka-burogu.hatenablog.com

ポケカを買った時の記事。

 

娘はポケカの試合が終わると今度は廊下で縄跳びをしていました。

やっぱり体力が余っていたみたいです。

 

終わりに

晴の日でも雨の日でも変わらず子どもと楽しく過ごしていけるといいなと思います。

 

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

 

それでは!