waka-blog

アラサー主婦、日常のこと、育児のこと、興味のあることを綴っていきます。

MENU

【レビュー】買ってよかったニットと腹巻の話

f:id:waka-burogu:20211106132528p:plain

こんにちは。冷え性の和花です。

 

夏の間も冷房による冷えのため、年中ひざ掛けが手放せない寒がりの私にはいよいよ辛い季節になってきました。

 

冬の間はお腹には腹巻やホッカイロ、首はタートルネックやマフラーを巻いて寒さを防御しています。

 

そんな私が前回の冬に買って良かったオススメ腹巻とニットを紹介しようと思います!

 

 

 

 

 

「La soie(ラソワ)」の腹巻

冬の間の腹巻は、私の中でなくてはならない必需品になっています。

 

腹巻しないとお腹がすーすーする感じがして冷えるのですが、腹巻きをしているとお腹全体が温まって重ね着の枚数も減らすことができるように感じます。

 

去年使って良かった腹巻です。

11日まで2個以上で150円クーポンが出てます。


 

色はブラック、チャコール、オートミール、クリーム、さくらピンクの5種類です。

 

レビューの評価も約4.8と高評価なことやシルク100%であることなどに惹かれて購入しました。

 

商品ページに記載されていますが、雑誌にも掲載されたことがあるようです。

 

長めなので胸の下辺りから骨盤のところまで伸ばして使っています。

腹巻-全体

 

購入してから約1年経ちますが、毛玉などはできていません。

腹巻-アップ

 

薄手なので服に響かないのに温かいところがお気に入りで、今年もう一枚買い足そうと思っています。

腹巻-生地感

 

私は使ったことがありませんがシルク100%なので、ナイトキャップ変わりに使うという方法もあるそうです。

 

一点注意点があるとすると、シルクは動物性たんぱく質のため稀にアレルギー反応が出る方がいるようなので、心配な方はインナーのうえから着用するよう商品ページに記載があります。

(花粉、ハウスダスト、ウサギアレルギー持ちの私は今のところアレルギーなどは出ていないです。)

 

私はクリームを買いました。

 


こちらの「La soie(ラソワ)」というショップのレビュー総合評価は脅威の4.89

「月間優良ショップ」も受賞しているお店なので安心して購入できます。

 

(「月間優良ショップ」とは楽天市場のユーザーから高い評価を受けている上位1%のショップが選ばれる賞です。)


 

他に腹巻パンツなどもあります。

 

「DHOLIC(ディーホリック)」のニット

首が出てると寒いので、冬の間はタートルネックやハイネックの服をヘビロテしてます。

 

中でも今年1月に購入してお気に入りになったニットがあります。

 

それがこちら

ハイネックセーターー全体

ハーフネックのものですが、首は詰まっているので温かいです。

 

もちもちした生地で、4月頃まで週に1度は着ていましたが、今のところ毛玉はありません。

ハイネックセーターー生地

黒を購入したのでほこりはこまめにとらないと気になりますが、これは黒ニットの宿命かな…。

 

こちらも今年追加で購入したいと思っています。

 

レビューも約4.4と高評価です!


 

グレー、ブラウン、ブラック、ホワイト、ライトベージュの5色あります。

 

11日まで10%オフクーポンが出てます。

 

ちなみに後ろに写ってるロングスカートはこちらです。


 

90センチ丈のグレーを買いました。

 

私は164センチですが、足首くらいの長さがあります。

 

これを履いていた時にスタイルが良く見えると家族に褒めてもらえました。

 

座る時に椅子で踏んでしまうことがあるので、私的に80センチ丈の方がオススメです。

(座り方に気を付けられる人は90センチ丈でも大丈夫だと思います。)

 

終わりに

以上オススメでした!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

■前回の記事■
初めてジェルネイルをした体験談です。

waka-burogu.hatenablog.com

こちらも良ければどうぞ。

 

▼応援クリックしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ