waka-blog

アラサー主婦、日常のこと、育児のこと、興味のあることを綴っていきます。

MENU

【ハッピーセット】プラレール/ハローキティ スペシャルDVD付き 買いました!

f:id:waka-burogu:20210918223017p:plain

 

こんにちは。和花です。

 

今日はマクドナルドでハッピーセットを買ってきました。

 

昨日9/17(金)から新しくおもちゃが、プラレールハローキティに変わったんです。

 

しかも今日18(土)から20日(月)までの3日間はさらにスペシャルDVDが付いてくるんです。

 

せっかく買うならDVDも欲しい!

 

ということで、今日お昼ご飯に買ってきました。

 

お昼の12時でランチタイムだからか?

 

月見バーガー効果もあってか?

 

店内もドライブスルーも混み混みでした。

 

それでも流石マクドナルドさん。

 

うちはドライブスルーを利用したのですが、注文してしまえば後はお会計から品物の受け渡しまでスムーズでした。

 

 

帰宅後、開封

 

 

出たおもちゃは

 

f:id:waka-burogu:20210918223706j:plain

 

プラレールは「E235系山手線+発車標」

キティちゃんは「はぶらしホルダー」

 

 

でした。

f:id:waka-burogu:20210918224433j:plain



f:id:waka-burogu:20210918223941j:plain

 

f:id:waka-burogu:20210918224221j:plain

後ろはこうなってます。

 

 

キティちゃんは早速今日から使っています。

 

 

今は第一弾ですが、

第2弾は10/1(金)~10/14(木)まであるようです。

 

 

また10/2(土)・3(日)はさらにプラレールなら「スペシャルシート」

キティちゃんなら「ワッチャプリマジ!スペシャルコーデカード」

がもらえるみたいです。

 

 

…なぜキティちゃんはキティグッズじゃないんでしょうか。

 

プラレールプラレールのグッズなのに。

 

というか…「ワッチャプリマジ」って何なんでしょう?

 

知らなかったので調べてみたら10月から始まるアニメのようです。

 

ワッチャプリマジ! テレビ東京アニメ公式

 

アミューズメントゲームが原作のアニメシリーズで、「プリティーシリーズ」の第4弾であり、今年10周年を迎えるようです。

 

ワッチャプリマジ! - Wikipedia

 

そういえばゲーセンのアーケードゲームでキラキラした女の子が踊ってるやつがあったけど、あれのことですね。

 

娘がゲームの前を通る度にやりたがってました。

 

多分年代的に「キラッとプリチャン」のアーケードゲームを見たんだと思います。

 

プリティーシリーズ 10th Anniversary プロジェクト|スペシャルサイト|タカラトミーアーツ

 

そのプリティシリーズの最新作ということですね。

 

ハッピーセットがきっかけで新しい世界を知ることができました。

 

娘は踊ることが好きなので、見せるとハマりそうです。

 

毎日自作の歌を歌いながら踊ってるので。

 

最後決めポーズもしていて、とっても可愛いです。(親バカ)

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

それでは!