waka-blog

アラサー主婦、日常のこと、育児のこと、興味のあることを綴っていきます。

MENU

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【やらかした】子供の肘が抜けて焦った話

こんにちは。和花です。 先日私はやらかしてしまいました。 タイトルにもあるように、子供の肘が抜けてしまったんです… 原因と、どのように対処したかを備忘録としてブログに書き残しておきたいと思います。 まずい!と思った時には遅かった すぐ整骨院に電…

鬼滅の刃 アニメ遊郭編、無限列車編放送日決定!楽しみすぎる!! 

こんにちは。和花です。 今夜21時から劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が「土曜プレミアム」で完全ノーカットで放送されましたね。 去年入場者特典が欲しくて、映画が公開された次の日に観に行った記憶があります。 映画館ではもちろん泣きました。 もう、…

ブックオフ買取に行ってきた。売れたもの、売れなかったもの、金額公開。

こんにちは。和花です。 突然ですがみなさん、無性に断捨離したくなる時はありませんか? 今日は私が断捨離をして漫画や雑誌、実用書、ゲームなどをブックオフに持ち込んで買取してもらったので、金額がいくらになったのか公開しようと思います。 (adsbygoog…

小さい「っ」が付く言葉、「り」で終わる縛り。小学生の宿題に苦戦。

突然ですが、小学生の宿題って意外と難しいものがありませんか? 私も子供が小学生になるまでは、小学生の宿題なんて余裕だと思ってなめていました。 しかし大人でも判断に迷うものがあったりして、苦戦してしまうことがあります… なかでもここ最近苦戦した…

ファイザーワクチン2回目 家にあって良かったもの。 

こんにちは。和花です。 夫(30代半ば)がファイザーのコロナワクチン2回目を接種しました。 結論から言うと、家にあって良かったものは 1・ロキソニン 2・冷えピタ 3・お茶漬けの素 でした。 備忘録の為に経過も書いておきたいと思います。 なお、ワ…

【ハッピーセット】プラレール/ハローキティ スペシャルDVD付き 買いました!

こんにちは。和花です。 今日はマクドナルドでハッピーセットを買ってきました。 昨日9/17(金)から新しくおもちゃが、プラレールとハローキティに変わったんです。 しかも今日18(土)から20日(月)までの3日間はさらにスペシャルDVDが付いてくるん…

取れない尿石汚れ…カインズの「トイレの尿石取りジェルタイプ」を試しました。

トイレ掃除、皆さん毎日やっていますか? 私は気になったらやる …つまり毎日やっていなくてさぼり気味でした。 ただ最近トイレ掃除に興味が湧いてきたので、新しく洗剤も買い、 週に2日トイレを綺麗に磨き上げてはうっとりしていました。(毎日ではない)し…

はじめまして

はじめまして。 和花(ワカ)と申します。 ブログ初心者です。 子育てのこと、興味のあること、使ってみてよかったものをこれから綴っていきたいと思います。 よろしくお願いします。

【kobo Nia 保護ケース】レビュー

和花です。 最近読書をする機会を増やしたいと思い、思い切って「kobo Nia」という電子書籍リーダーを購入しました。 KOBO コボ N306-KJ-BK-S-EP 電子書籍リーダー Kobo Nia ブラック [6インチ]価格: 10970 円楽天で詳細を見る koboのシリーズは上は4万円台…

プライバシーポリシー

この記事は当ブログにおける個人情報や取り扱いや免責事項などをまとめたものです。 広告の配信について 当サイトは第三者配信の広告サービス「Google アドセンス」「A8.net」を利用しています。(予定) 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表…

お問い合わせ

読み込んでいます…