waka-blog

アラサー主婦、日常のこと、育児のこと、興味のあることを綴っていきます。

MENU

ブックオフ買取に行ってきた。売れたもの、売れなかったもの、金額公開。

f:id:waka-burogu:20210923222252p:plain

こんにちは。和花です。

 

突然ですがみなさん、無性に断捨離したくなる時はありませんか?

 

今日は私が断捨離をして漫画や雑誌、実用書、ゲームなどをブックオフに持ち込んで買取してもらったので、金額がいくらになったのか公開しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 ブックオフに持ち込んだ数 

f:id:waka-burogu:20210924110038j:plain

 

f:id:waka-burogu:20210924110303j:plain

 

漫画

83冊

 

雑誌や実用書

30冊

 

コミックエッセイ

5冊

 

ゲーム類

PS3

本体 1個

ソフト 5個

 

PSP 

本体 1個

コントローラー 2個

ソフト 4個

 

3DS

本体、アダプタ 1個

ソフト 9個

 

DS

ソフト 6個

 

ゲームボーイアドバンス

ソフト 1個

 

タブレット 1個

 

合計149個

 

を持ち込みました。

 

ちなみに店内は買取カウンターに行列ができており、カウンターの中を見ると査定待ちの本がたくさん並んでいました。

 

みんなおうち時間が長くなって買取の需要が増えているのでしょうか。

 

 売れた金額 

家から物をなくすことが目的なので、お金はいくらでもいいと思っていたけれど、やっぱり金額は気になります。

 

さて、売れた金額は…

f:id:waka-burogu:20210924111455j:plain

 

レシート長っ!!

 

f:id:waka-burogu:20210924112100j:plain

 

6,630円!

 

予想よりも高く売れました。

 

合計点数136点となっているので13個ほど値段がつけられないものがあったようですね。

 

3,000円くらいかなあと思っていたので、嬉しかったです。

 

内訳を見てみると、ほぼゲーム機とソフトの値段ですね。

 

本は安くて5円、高くて50円でした。

f:id:waka-burogu:20210924112644j:plain

 

ゲーム機本体は

 

f:id:waka-burogu:20210924112417j:plain

PS3は1,000円から400円減額されて600円、

 

3DSPSPは1,000円から300円減額されて700円、

 

でした。(安…)

 

今回売った中で高く売れたゲームソフトは

f:id:waka-burogu:20210924113748j:plain

 

大逆転裁判2」

 

800円で売れてます。

 

これは約4年前に発売したものなので納得なんですが、

 

 

ときめきメモリアルGirl's Side2」

 

約13年前に発売されたソフトなのに800円で売れてて驚きました。

 

 

これの青色の方です。

 

4年前に出た商品と同じ値段とは!

 

それだけ人気ということですね。

 

逆にPS3のソフトは私が持ち込んだものは全て5円という渋めな金額でした。

 

(約19年前に出たGBAバージョンの逆転裁判2でも10円の値段がついているのに…)

 

まあ色々ありますが、自分の中で不要になってしまったものを処分することができて部屋もすっきりしたし、お小遣いも増えたし、満足です!

 

 終わりに 

そういえば今回私はお店に持ち込んで査定してもらいましたが、出張費無料で家に来て査定してくれるサービスがあるんですよね。

 

店の看板に

 

『出張費無料、査定料無料、一点から受付中』

 

と記載してるのを見て思い出しました。

 

2時間くらいかけて整理してまとめたんですが、結構重たくて腰も痛くなってしまったんですよね…

 

「今すぐ捨てたい!」の気持ちが大きすぎて何も調べずに来てしまいました。

 

 

他にも宅配買取サービスもありましたね。

 

不要な古本・CD・DVD・ゲームを箱に詰めて送れば買取してもらえるサービスです。

 

自宅まで集荷してくれるうえに、送料・手数料は0円だそうです。

 

調べてから売りに行けば腰を痛めることはありませんでしたね。

本を売るなら【ブックオフ】公式宅配買取サービス

 

勉強になりました。

みなさんが査定される際はお気をつけください。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

それでは。

 

 

■ 関連記事 ■
服を断捨離した話。
waka-burogu.hatenablog.com